--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【ラモス新監督 ヴェルディに愛を】

ラモス


【ラモス新監督「ヴェルディ愛持て」】(日刊スポーツ 12月26日)

 東京Vのラモス瑠偉新監督(48)が、選手に「ヴェルディ愛」を要求した。25日、都内のクラブハウスで就任会見に臨み、選手に戦う姿勢とチームへの忠誠心を求めた。自身も1年契約。退路を断って、「体の中にグリーンの血が流れている」と言うほど愛する東京VをJ1へと導く。

 緑の名門に帰ってきた新監督は、マイクを握ると一気にまくし立てた。「ヴェルディのために死ぬ気のある選手とやりたい。J1でやりたい選手がいればすぐに出してほしい。J2に落としたのは彼ら。プライドあるなら、男なら、ヴェルディが好きなら、そんなこと言えないはず。ハートを持っていなければ、自分のチームに用はない」。



 ヴェルディの現メンバーを見たんですが、戸田と林以外は聞いたことない選手ばかりでした。ラモス新監督でどう変わるのか?都並・柱谷・菊池などでコーチ陣を固めるようですが、寧ろ引退したコーチ陣の方が私は知っているという・・・変わるものですね。いつの間にかチーム名も「読売ヴェルディ」から「ヴェルディ1969」に変更されてます。単純に読売が撤退したことで資金面で窮地に追いやられた結果が今の選手層なのでしょうか。

 私が知っているヴェルディは強かったですね。でも、野球界の巨人みたいなもので金で選手補強して、スタープレーヤーを揃えた強さであって、チームカラーは嫌いでしたね。当時、ライバルだった横浜マリノスに何故かヴェルディは勝てないかった。最終的に何十連敗したんだろう?プライドとトラウマでしょうか。

 ラモス新監督は、今年の一字にも選ばれた「愛」をチームに求めている。確かに、憧れの(選手がいたかもしれない)ヴェルディに入団して、再三の選手放出でもぬけの殻となったヴェルディは完全に名前負けしている気がする。J2降格でチーム消滅の噂もあったようですが、一年でJ1復帰を宣言したラモス新監督の荷は重いでしょう。まぁやりがいはあるでしょうけどね。少し関連掲示板を読んでいたら、散々な書かれようでしたね。誹謗中傷はおいといて、エールを送られるようなチームに育ててください。
12:56 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【2005年を振り返る 対北朝鮮】 | top | 【うるう秒 カウントダウンはどうなるの?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

