--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【小川×吉田 これこそ男祭り】

吉田


【PRIDE五輪メダリスト対決、吉田TKO勝ち】(読売新聞 1月1日)

 格闘技イベント「PRIDE」が31日、さいたまスーパーアリーナで行われ、吉田秀彦(36)と小川直也(37)の柔道五輪メダリスト対決が実現した。
 約5万人の観衆を集めた注目の一戦は、吉田が1ラウンド、腕ひしぎ逆十字固めでTKO勝ちした。
 吉田は1992年バルセロナ五輪78キロ級金メダル、小川は同五輪95キロ超級で銀。明大柔道部で、小川は吉田の2年先輩にあたる。柔道では、ともに社会人だった1994年の全日本選手権で対戦し、吉田が判定で勝っていた。
 畳からリングへ舞台を替えての因縁の対決。敗れた小川はリング上で、「吉田、これから頑張れよ」と激励。
 吉田は「本当にいい勝負をありがとうございます」とこたえた。関係を“修復”した2人に、観衆も大きな拍手を送っていた。



 格闘技と言えば、プロレスやボクシングは好きなんですが、K-1やPRIDEという総合格闘技はどうも見どころが掴めなかった。しかし、この試合は良かったです。

 小川は、いつも生意気なわけだ。でも、ホントは熱い男なのかと思ってしまう。昨年7月11日に脳幹出血で他界した橋本真也を想い、スタイルだった白いハチマキをしての入場。ハッスルの一言を広めたことにしても、ファンを引き付ける要素をもっている気がする。

 私は、小川が勝つと思っていたのですが、そこは柔道では後輩にあたる吉田の方が上手だった。試合終了後、小川は試合中に足を骨折したことを告白し「すみません。踏ん張りきれなかった。」とファンに謝った。そして、因縁と言われ続けた吉田にもエールを送る。まぁ、そんな吉田に「一緒にハッスルしてくれ」って言うのも小川の愛嬌であって、それを断った吉田も男らしい試合を見せてくれたと思います。私も試合が終わった瞬間、大拍手したんですが、その後のマイクパフォーマンスは小川に魅せられましたね。小川はタップ(降参)しなかったみたいだし、これこそ男祭りらしい試合でした。

 そんな小川は、総合格闘技より本業のプロレス(ハッスルシリーズ)で2006年おおみそかに戦う野望があるようです。私もそっちの方がいいですね。どうも総合格闘技は、ボクシングほど打撃戦に魅力がないし、プロレスほど技に芸もない。次の試合を期待したいですね。

 ということで、新年も明けました。今年初エントリーですので、挨拶させてもらいます。2006年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
00:57 | B級 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【朝日が沈む時 新年の挨拶】 | top | 社説【2005年を振り返る 黄禹錫ショック】

Comments

#
あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、「小川VS吉田」戦ですが…
どうも、セメント(真剣勝負)ではなかった気がします。
興行には、スターがつき物ですから…
ボビーVS負けボノのほうが、うまかったと思っています…
なんて、裏読みをしてしまいました1プロレスファンです。
by: super_x | 2006/01/01 02:59 | URL [編集] | page top↑
#
super_xさま☆

 こちらこそよろしくお願いします。

 ボビーはまた勝ったらしいですね。と、言うより相手は負けボノですから見る必要もないかなと^^; 年末年始は、特番が多くて何を見ていいのか悩みますね。3日くらいまでは寝不足になりそうです。
by: 無名 | 2006/01/01 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
小川vs吉田のちょうど裏で、曙vsボビーでしたね。
紅白ではWaTが熱唱中にカメラマンにマイクを倒されたりと、何かとせわしい年末でした。
今年もよろしくお願いします。
by: ko-bar-ber | 2006/01/01 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
ko-bar-berさま☆

 今年もよろしくお願いします。しっかり特番チェックされているんですね。私は、オリエンタルラジオのファンになりそうな一年の始まりです^^)
by: 無名 | 2006/01/01 17:06 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

